top of page
  • sensuido

鳥ですバードです

台風来ちゃいますね〜

いゃ掠めちゃいますね〜

どっちにせよ潜れないので同じことですが( ; ; )

仕方ないのでゲストのたけしゃんと山に入りバードウオッチングですw


鳥ってもっとうじゃうじゃと居るもんかと思ってましたが、結構数少ない?んすね😅

鳴き声はするけどね。

それに探すのもすげ〜大変です。海の中と違って。

いゃ〜ネイチャーガイドに人尊敬しますわ。

おまけに台風の影響で風強いし雨は降るしで結構なバットコンディションです。


撮ること(見ること)のできた数少ない鳥を紹介。

最初キンバトってことでしたが後にチュウダイズアカアオバトと判明。

緑色したキレイな鳩ですね🦜

因みにズアカアオバトの亜種だそうで、日本では先島諸島にのみ生息するらしいです。

軽く調べただけなのであくまでらしいと言うことで😅

チュウダイズアカアオバト
チュウダイズアカアオバト

しばらく逃げずにこの木の枝に留まっていました。

チュウダイズアカアオバト
ちょい得意げ?チュウダイズアカアオバト(撮影/たけしゃん)

公園とかにいるハトと違って野生の威厳を感じるかもしれない😌

チュウダイズアカアオバト
おろっ?チュウダイズアカアオバト(撮影/たけしゃん)

この写真では分かりにくいですが結構上の枝に留まっています。

鳥を撮影
チュウダイズアカアオバト撮影中

林道途中に池のような場所があって。

石垣市希少生物植物保護地区看板
於茂登岳の林道にあった看板

渓流もあって。

何か魚かなんか居るのかな〜って少し気になるのは職業柄ですかねw

鳥を撮影
何か撮っているたけしゃん

ヒヨドリの亜種?でイシガキヒヨドリだそうです。これはやたら居るのです。

こいつの鳴き声がわかるようになりました😆

頭がボサボサに見えるのは雨のせい?

電線に留まるイシガキヒヨドリ
イシガキヒヨドリ(撮影/たけしゃん)

ランチは今回で二回目の茶房うふたです。昼時は結構混みます。ジューシーが人気があるらしく、遅い時間に行くと売り切れになるようなので早めの時間に行くことをお勧めします。

八重山そばとジューシー
八重山そばとジューシー

明日も潜れんでしょうね😢




閲覧数:47回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 commento

Valutazione 0 stelle su 5.
Non ci sono ancora valutazioni

Aggiungi una valutazione
Ospite
29 lug 2023

たいへんお世話になりました クソ台風でクソ凹んでましたがおかげさまで楽しい1日となりました

Mi piace
bottom of page