top of page
  • sensuido

7月18日石垣島ダイビング

本日より細工男さんみどりさんご夫婦です。

大崎、御神崎方面で3ダイブしてきました。

天候はちょいぐずつき気味です。

あれあれ〜フィリピンの方の台風の影響ですかね??

こちらには来ないようなのでいいんですけど。。。


前回いたセヴァンズピグミーシーホースのタケシくんwは健在でした。

藻屑に紛れているので、目をちょっと離すと何処に行ったのか分からなくなってしまいます。やれやれです💦

セヴァンズピグミーシーホース
セヴァンズピグミーシーホース

みどりさんが見つけたヨセナミウミウシです。ミアミラウミウシに似ていますが触覚と二次鰓に白点が入っていることで見分けることができるそうです。因みにこのポイントは夏でもそこそこウミウシいるのですが、今日はこれだけでした💧

ヨセナミウミウシ
ヨセナミウミウシ

今年は数が多いアカネハゼ。絞り開放&スローシャッターでちょいと攻めてみました😌

アカネハゼ
アカネハゼ

ぱっと見地味ですが、よっく見てあげる(写真に撮ると?)とキレイなスズメダイです。

オナガスズメダイ幼魚
オナガスズメダイ幼魚

オトヒメウミウシさん。とても大きかった。エビは乗ってませんw

オトヒメウミウシ
オトヒメウミウシ

明日もよろしくお願いしまする✨

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page